京つう

日記/くらし/一般  |中部東海地方

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みのりりっっちち

2017年04月27日

最初は苦手でした

最初は苦手でした




おはよう~

見ての通り、豆大福です!
もらったんだ~
これ好きなので、めちゃめちゃ嬉しい♪♪

でも、最初は苦手だったんです。
見た目がダメでした。。
大福は好きだったけど、なぜここに豆があるのか不思議でした。
それもあり、見た目から受付なかったんです。
友人から、大福より豆大福のほうが美味しいと聞き、とにかく食べてみました。
そしたらビックリっ!
めちゃめちゃ美味しいじゃん。
大福より、こっちのほうが美味かったんです。
それ以来、豆大福ばかり食べてます。
シンプルな大福はあまり食べなくなったなぁ~
笑えるでしょう。
単に食べず嫌いだったんです。

みなさんは食べたことあるかな?
いまだに豆大福を食べたことがないなら、ぜひ食べてほしいわ~
豆の塩加減と大福の甘さが合って美味いです。

そうそう、豆大福は京都に美味しいお店があるよねぇ~
たしか・フタバの豆餅です。
ここの餅がとにかく美味い!
京都に行ったときは、必ずフタバで購入します。
あ~食べたいなぁ。
京都に行く機会があればいいんだけど、今のところありません。
残念・・・

朝起きたら、雨は止んでました。
よかった~っ
朝まで降ってたらどうしようと思ってたので。
これから晴れに向かうと言われてます。
晴れるとテンションが上がります。



Posted by みのりりっっちち at 07:36